誰もが安心して働き暮らせる社会をつくるための学習と交流の場

業種別・職種別労働運動研究会

業種別・職種別労働運動研究会

産業別・業種別・職種別の研究会をシリーズで開催します!

産業別・業種別・職種別に属する、もしくはそうした戦略をもつ組織の運動家を呼んで、運動の組み立て方・戦略・実践について具体的に話してもらい、今後の運動・研究の参考にする構想です。

今のところ出ている案は、「出版ネッツ」「東京保育ユニオン」「建交労」「エステ・ユニオン」の方…etc.

現在、第1回目のみ決定しています。

業種別職種別研究会 (第1回伊藤さん)

2017年2月28日(火) 午後2時~5時
報告:全日本港湾労働組合元委員長・伊藤彰信さん
場所:東京労働会館地下会議室(大塚)
参加無料
★全港湾の(歴史というよりも)「現代の運動実践」/労運研の取組/伊藤さんが考える「現代労働運動の課題と目指すべき方向」 をメインで話していただきます。
「業種別・職種別といっても具体的にはイメージがわかない」と思っていた方もぜひいらしてください。
チラシをPDFでダウンロード

興味のある方はどなたでも自由にご参加いただけます。

第2回目以降は2か月に1度程度をめどに開催していく予定です。
ゲストや内容などは今後決めていきます。第1回目以降の参加者の方からもご意見を伺いながら、決めていきたいと思います。

これから告知を行っていきますので、関心のある方、「こんな人の話を聞いてみたい」というご希望のある方、ぜひ東京学習会議までお声かけください。















a:403 t:3 y:1

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional